個人情報保護方針

株式会社サンライトは、笹徳印刷グループの基本理念『お客さま第一』のもと、『お客さまが抱える課題に消費者の目線とマーケットインの思想で解決策を提案し、お客さまとともに感動するグッドパートナーとして活動する。同時に、あらゆる法を順守し高い倫理感を持って行動します。』を私たちのビジョンとしています。同時に、コミュニケーション活動に携わる企業として情報の取扱いには人権尊重と法令順守の精神のもと、高い意識を持って、適正な取扱いに努めています。『個人情報』については、重要性を理解し、その保護に最優先で取り組んでいます。

1. 個人情報の取得・利用・提供

私たちは、マーケティングとクリエイティビィティを基盤としたプロモーションサービス(販促物の企画、提案、制作、製造)をその事業領域とし、 お客さまの満足を追求しています。その際、事業の内容及び規模を考慮し適切な個人情報の取得、利用及び提供に努めます。また、個人情報の利用は、取得時にあらかじめ特定された利用目的の範囲内とし、範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。

私たちが保有する個人情報は、以下の取得目的の範囲で取扱います。

1. メールマガジン、ダイレクトメールや各種名簿の印刷、発送、販促キャンペーン、イベントに関わる受託業務にともなう個人情報

委託元との契約に基づく目的の範囲内で利用します。

2. 採用応募者に関する個人情報

採用審査の目的のために利用します。

3. 従業者及び退職者の個人情報

従業者の管理の目的のために利用します。

4. 取引先などの個人情報

業務連絡及び業務の円滑な遂行のために利用します。

5. 監視カメラの録画データなどセキュリティ対策に伴い取得した個人情報

監視・防犯用など、セキュリティ管理のためにのみ利用します。

2. 個人情報の適正管理

私たちは、取得した個人情報及びお客さまからお預かりした個人情報を、正確かつ安全に管理し、これに対する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどのリスクに対して必要かつ適切な予防及び是正措置を講じます。また、万一の問題発生時には速やかに是正処置を実施します。本人またはお客さまを通して、自己の個人情報の開示、訂正、削除、第三者への提供の拒否を求められたときは、本人確認の上これに応じます。

3. 苦情相談への対応

私たちは、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付け、適切かつ迅速に対応します。

4. 法令・規範の順守

私たちは、個人情報保護に関する諸法令、国の定める指針、及び規則、契約、社内ルールその他の規範を順守します。
また、「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」の順守に努めます。

5. 個人情報保護マネジメントシステム策定及び継続的改善

私たちは、個人情報保護マネジメントシステムを定め、全従業者に個人情報保護の重要性と守るための役割、責任、利点などについて周知・徹底し、
また定期的に見直しを行い、継続的に改善します。

2005年10月1日制定
2017年4月4日改訂
株式会社サンライト
代表取締役社長 杉浦 茂樹

開示対象個人情報に関する周知事項及び開示などの請求について

1. 事業者名

株式会社サンライト

2. 個人情報管理責任者(個人情報保護管理者)

サンライトTSC 藤原 則男
連絡先:0562-97-4053

3. 開示対象個人情報の利用目的

  • 全従業者の個人情報:従業者の管理のため
  • 採用応募者に関する個人情報:採用審査のため

4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情・相談の申し出先

「個人情報の取扱いに関するお問合せ先」までご相談ください。

5. 開示などの請求について

個人情報の開示などのご請求については、下記、「個人情報の取扱いに関するお問合せ先」まで、お電話またはメールにてご相談ください。なお、ご回答については、本人確認(弊社、登録内容と照合)後、書面にてご登録頂いている住所まで、郵送させて頂きます。
※開示などの請求に関する手数料は無料です。

個人情報の取扱いに関するお問合せ先

E-mail:privacy@sunlight.co.jp TEL:0562-97-4053
個人情報担当:サンライト 堀端 秀司

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称
 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
 個人情報保護苦情相談室
住所
 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
 03-5860-7565 / 0120-700-779
【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません】

<お申出電話の録音について>

お電話での苦情等のお申出の際に、申出内容を正確に把握し対応をさせて頂くため、通話を録音させて頂くことが
ございます。録音させて頂いた内容については、苦情等の解決のために利用致します。

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